シニアの皆様を積極的に応援します,より充実したシニアライフをエンジョイできるよう,様々なITサポートやパソコンサービスを提供します

我々はシニアの皆様を応援します。より充実したシニアライフをエンジョイできるように、様々なサービスを提供して参ります。

ジー・ライフ・イベント風景01 ジー・ライフ・イベント風景02 ジー・ライフ・イベント風景03

アクティブシニア

「アクティブシニア」。近年企業でも声高に叫ばれるようになったこの言葉は、文字通り行動的で活き活きとしたシニアの方々を意味します。そして、そのようなシニアの皆さんを創造していくこと、さらに、継続的に様々なサービスやサポートを提供していくこともまた我々の大切な使命です。

事実、日本のシニアの方はお元気です。我々がパソコンのレクチャーを行うお客様の中には、80歳を越えた方もいらっしゃるのです。かつてはシルバー世代などと言われましたが、それはもはや過去のこと。肉体的にも精神的にもアクティブな方がたくさんいらっしゃいます。時間的余裕もあり、シルバー(銀)などではなく、正しく金の世代と言えるのではないでしょうか。英語で金を意味するgoldは、我々g-Lifeが冠するgの意味の中にも含まれます。我々は、シニアの方がよりアクティブになれば、日本ももっと元気になると信じています。

パーティーの風景しかし、未だシニアの方が学んだり、楽しんだり、社会参加をする場所は限られているという実情もあります。我々はこれを変えて行きたいと思っています。例えば「パソコンを学ぶ」ということを考えてみても、この世代の方は大変真面目に取り組まれる姿勢を持っていながら、学ぶ場所という点には難しさを感じていらっしゃいます(一般的なスクールのように大人数で速いペースで学習するのは困難等)。我々はこれを学ぶ場を提供する側の問題と捉え、シニアの方々の特性をきちんと認識した上で、各種レクチャーやサポートを行っております(詳しくはジー・ライフのコンセプトをご覧ください)。またそれに加えて、各種イベントや社会参加の機会を提供することにも力を入れ、シニアの皆さんがもっとアクティブに、そして楽しめるよう、積極的に支援しております。

ジェロントロジーについてコンテンツを加筆しました。

よりアクティブなシニアライフを送るためのチェックポイントを、我々の経験とジェロントロジー(老年学)の観点から説明しています。是非ご覧ください。

シニアの方へもっとITを

アクティブシニアへの第一歩として、我々はまずシニアの方へのIT(パソコンを中心とした情報技術)の浸透に注力しています。実はパソコンを学びたいと思われるシニアの方は大変多く、我々も様々な情報が入手でき、利便性が高く、そして楽しめるツール(道具)としてパソコンの活用をお勧めしております。習得に不安がある方も安心してお任せください。我々はシニアの方への多くのレクチャー経験により、シニアの方に特化したノウハウを蓄積しております。実際多くの方がレクチャーを通じてパソコンを活用し、楽しんでいらっしゃいます(デジカメ、はがき作成などの便利なパソコン活用。そしてメンテナンスやセキュリティも責任を持ってお教えします)。そしてそれを端緒として、より多くの様々な「楽しみ」を発見なさってください。レクチャーや教室でご縁ができた皆様(メンバー)には各種イベントの開催や情報発信も行っております。
お問い合わせはこちらから。

協賛

▲ページトップへ